予定が盛りだくさんでも、45分で作り置きを作ることは可能です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の作り置きを紹介します。

休日に子供の習い事の大会が入ったり、
主人が仕事で休日に子供達を相手してもらえなかったのもあり、
短時間ですませるために作り置きは少なめです。

スポンサーリンク

ラクするための作りおきは無理して頑張らない

今週の作り置き
・カレー
・鶏の照り焼き
・ピーマンのおかか煮
・鶏ムネ肉のピリ辛炒め
・ベーコンとえのき巻き

子供達が「どこかに遊びにいきたい。」と言ったり、
習い習い事の時間が迫っていたり・・・
ちょっとバタバタしながら
作り置きを作ったので、
かかった時間は45分です。

手軽に作った作り置きですが、
この量だと、5日間もたないことは
明確に理解しています。

平日の夜に簡単な献立の
カニ玉や、丼ぶり系を何品か作る予定をしており、
お味噌汁を豚汁等にして、具沢山にすることにより、
小鉢系を減らそうかと計画中です(笑)

質素な食卓になっても
野菜や肉、ごはん、魚を
まんべんなく摂取できたら
問題ない!と私は思っています。

今週の品数は少ないですが
ガッツリ料理することなく
気軽に「作り置き」を作って
時短のために備えようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
予定が盛りだくさんでも、45分で作り置きを作ることは可能です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする