外食の店選びは「家では作ることのない料理店」を選ぶ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、家族で外食してきました。
お店は、イタリア洋風食堂 イルピアットです。


自宅からは遠い場所にあるので
移動時間が結構かかりますが、
滅多に外食をすることがないので
外食の時はこだわって店を選んでいます。

スポンサーリンク

外食選びは自分で作れないような店に行く

こちらのお店は
ご夫婦で営まれているのですが、
食材に拘られており、
メニューによって
人参などの扱う野菜が変わります。

品数も豊富で、
メニュー選びに悩んでしまう程です。

シェフと、カルボナーラの話題になり
「本場は生クリームを使用しない」ことを
教えてくれて、
急遽、生クリームを使わないバージョンで
作ってくれました。

どれも、おいしくて
自分では絶対に買わない野菜や
絶対に買わないお肉、
魚があります。

我が家の子供たちは
こちらのミンチコロッケ
魚のカルパッチョ、
ピザ
シャトーブリアン
が大好きです。

普段、外食しない分、
遠出になりますが、
普段食べれないようなお店で
リフレッシュしようと思います。

また、こちらのお店に行くときが
楽しみです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
外食の店選びは「家では作ることのない料理店」を選ぶ
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする