子供の弁当作りは悩まない!私の弁当作りのモットーは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校が長期休みに入ると
ワーキングマザーの方は
お弁当作りをしている方が多いのではないでしょうか?

私も、子供用の弁当を作っています。

子供の弁当だからって
張り切っている方もいらっしゃると思います。

私は朝から張り切れない(笑)

学校行事で必要な弁当は張り切ったりしますが、
それ意外の弁当は、大人と同様の弁当です。

スポンサーリンク

大人と同じ献立でも問題ない

子供の弁当も私たち夫婦と同じメニューにしています。

このように、作り置きおかずを温めてカップにいて並べる。

あとは、弁当に詰めるだけ。

子供の弁当にも時間をかけません。

主食のご飯は、
白ご飯にふりかけの時もあれば、
おにぎりの時もあります。

おかず作りに時間をかけないだけあって
他のことに時間をかけれるので
私のお弁当作りは
特別な弁当以外は時間をかけないこと!!!

これにつきますね。

たまに卵焼きやウインナーを焼いたりして入れたりしますが、
がっつり調理をするわけではないので、時間もそんなにかかりません。

お弁当作りに時間をかけないこと、私は良いと思っています。

では、では

今日もお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供の弁当作りは悩まない!私の弁当作りのモットーは・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする