5分で完成できる詰めるだけ弁当とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新学年が始まり、小学校も給食がスタートしました。
それに合わせて長男の通っている塾も夜の時間へと元通りとなったので
塾弁の再開です。

塾弁を作るために、仕事を早く早退することはできないので、
いつも、私と主人の弁当を作っている朝の時間に、塾弁も作っています。

スポンサーリンク

お弁当作りに負担をかけない

作り置きが習慣となっている私にとって、
弁当作りは一つも三つも対して変わりません。
変わるといえば、おにぎりを作ることぐらいでしょうか。。。

どのお弁当も、
詰める前にレンジで温めて、
冷ましてから弁当に詰めるようにして
食中毒の対策をしています。(笑)

朝、早く起きなければというプレッシャーを感じることも以前はあったのですが、
「5分あれば、弁当を完成できる!」と思うと、
プレッシャーを感じなくなりました。

これも、時間を短縮で出来ているのは「作り置き」があるから。
毎週の作り置き、今週も時短弁当のために作ろうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
5分で完成できる詰めるだけ弁当とは
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする