質素に見えるごはんでも、栄養が摂取出来ればそれで良い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の食卓、豪華な食卓にしなければいけないと思っていませんか?

いえ、そんなことない!と、私は思っています

働いているワーキングマザーは、毎日の食卓を豪華にはできません。
作り置きでまかないつつでも、品数は少ないときだってあります。
でも、私が心がけていることは、少ない品数でも栄養をきちんととることです。

先日、同僚が休日に酷い貧血で倒れました。
めまい、動悸、痙攣、冷や汗・・・
痙攣が出たので救急車を呼んでわかったことは
酷い貧血だったそうです。

そのことを聞き改めて栄養の大事さを感じました。

スポンサーリンク

健康のためには栄養が大事

サプリメントから栄養を摂取する方法もありますが、毎日、欠かさず飲むことは私には向いていません。
それに、私だけでなく家族もサプリメントを摂取するようになってしまうと、飲んだかどうか確認をしなければならないし、出費も高くなりそうです。

まだ、サプリメントを飲むまでにやることはある!と思っているので、毎日の食卓で栄養をとれるように考えるようにしました。

このように質素な食卓でも、味噌汁に野菜を多く入れたり、炊き込みご飯にしたり、食材を取る方法はいろいろなやり方があります。

一般的に言われている一日30品目の摂取はできませんが、手作り料理で質素ながらに栄養を取っていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
質素に見えるごはんでも、栄養が摂取出来ればそれで良い。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする