非常時のこと考えていますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ちまたでニュースを賑わせているミサイル問題。
正直、本当に起こったら怖い話ですが、できることなら平和に過ごしたい。
と、誰もが思っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ミサイルの件だけに限らず、備えることは大事です。

私たちが住んでいる日本は地震大国です。

もう20年以上前にもなりますが、阪神淡路大震災を私が小学生の時に体験しました。
今でも地震が怖いです。
他の地域で地震が起きても、他人事とは思えなくて、私まで悲しみに包まれています。

その恐怖もあり、我が家には防災グッズがあります。

もしもの時の備えをして安心感を保っている私です。
断捨離やシンプルライフを志していても、
これだけは持つことはやめません(笑)

そんな私ですが、職場で防災グッズを頂きました。

(いただいた会社名が入っているので隠させていただきました)

中を開けると、温めずに食べれるカレーと、ビスコが入っていました。


子供達に見せると、今から食べたい!と言っていましたが、
「これは非常時用!」
「リュックの中にいれておきまーす」と伝え
リュックへ収納しました。

防災グッズも豊富で驚いた

今では沢山の防災グッズがあります。
選ぶのも悩むぐらい、数々の会社から出されています。

私はリュックに収納出来て2~3日分の食料等があるもの、
電気、ラジオ、携帯トイレがあるものを選びました。

これから先、何処にいたら平和で
何処にいたら天災が起きないのか・・・
さっぱり解らないです。

安全と言える状態ではないので、家族で身を守るために
「いざ、という時」のことを考えて生活をしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
非常時のこと考えていますか?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする