統一感のある家にするために何処からスタートしたら良い?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のインテリアは統一感がありません。
統一感にしたい願望はあっても
私がインテリア関係に弱いので
どれを購入して良いのか
どのような容器に入れて保存したら良いのか
サッパリわかりません(笑)

スポンサーリンク

同じ物でも使い方が違うことがわかると勉強になる

私のお友達の「持たない暮らし」ブログのちゅらさん。

ちゅらさんのお姉さま「シンプルライフ×持たない暮らし」のぴよこさんが、只今、水回りのインテリアをモノトーン化されています。

私が、お気に入りの塩や、薄力粉、強力粉を入れて保存している
スナップウェア(今は廃盤されてフレッシュロックという名前に変わっています)を、
食品系の物を収納していたのですが、ぴよこさんは洗剤等を入れて使用されております。

同じ容器でも、他の方の使い方を知ることで、使用用途を変える発想を持つことが出来て勉強になりました。

インテリアを揃えると、居心地よい状態になる

ぴよこさんはインテリアの使い方が上手で
お部屋の統一感があり、いつもブログを見ていて私はウットリしています(笑)

私も子供の教材等の収納は無印良品で統一するようにしているのですが、わずかな少しの場所だけでも、統一していると心地良いんです。
日常使う物が統一されていると、もっともっと心地よく、使用する物にも愛着がわくのではないか。とも思うようになりました。

全体を見て、我が家は統一感が無いと思っています。
少しでも統一感のある家に近付きたいので、
インテリア関係に無縁の私ですが、
現在、モノトーン化をされている方を参考にして
私も調味料からモノトーン化をしてみようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
統一感のある家にするために何処からスタートしたら良い?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする