同じご飯でも、家で食べるご飯より外で食べるご飯の方が美味しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このゴールデンウィークは
友人宅でバーベキューをしたり
ジンギスカンをお呼ばれしましした。

旅行先でジンギスカンを食べることはあっても
自宅でジンギスカンを食べる習慣はないので
作り方すらわからない私です(笑)

今回は、お友達のご主人に作ってもらいながら、
美味しくいただきました。

やはり、外で食べる料理は格別に美味しいですね。

スポンサーリンク

外で食べるご飯は何故こんなに美味しいのか

よく「外で食べる食事は美味しい」と思ったり、
聞いたりすることはないでしょうか?

それは家庭で同じ料理をしていても、
外で食べることで、その場所に集まった人達との会話、
外の空気が合わさることで、
自分の心も楽しめているからだと思います。

自然学校に行った小学校の子供たちが作ったカレーも
野菜が硬くても子供たちは美味しいと感じるものなのです。

自分で作った料理、
そのときに一緒に食べた人達、
自然の環境によって、
家で食べる同じ料理でも美味しく感じます。

これからの季節、外で食べる機会が増えます。

バーベキューとかも外で食べると美味しいと感じますが、
素朴な「おにぎり」でも外で食べると
格別に美味しく感じます。

ちょっと公園へお出かけする時も、
お昼ご飯は外食ではなく、
手作りの「おにぎり」の持参をしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
同じご飯でも、家で食べるご飯より外で食べるご飯の方が美味しい
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする