【レシピ公開】春キャベツがあれば簡単サラダを作ることができる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、野菜を摂取していますか?

我が家は、豪華ではありませんが、
野菜を必ず取り入れるような献立を目指しています。

そんな中、新鮮な春キャベツをいただきましたので、
子供も食べれる「春キャベツサラダ」を作りました!

スポンサーリンク

材料これだけ!?簡単!春キャベツサラダ

<材料>


・春キャベツ   1/4
・カニカマ    5束~8束
・塩コショウ   お好みの量
・マヨネーズ   お好みの量

<手順>

(1)キャベツをざく切りにして丁寧に洗う。

(2)耐熱容器等に水気がある状態のキャベツを入れて、レンジでしんなりするまで温める。
   (私は600Wで3分温めました)

(3)ザル等を使い、(2)のキャベツの水気を切る。

(4)ボールに、(3)のキャベツ、割いたカニカマ、塩コショウ、マヨネーズを入れてあえる。

これで、完成です!!

見た目は質素。味は素朴でもいいじゃない

見た目は質素ですが、
しんなりしたキャベツだと子供達も食べてくれるので、
春になると食卓に頻繁に登場するレシピです。

カニカマに塩がついているので、塩分が気になる方は、
ブラックペッパーで味を調整して下さい。

これに、リンゴや、他の野菜を入れてアレンジすることも可能です。

味は素朴です。
素朴な味でも野菜を摂取出来れば、私は良いと思っています。


時間の無い時や、野菜の無い時の一品に!

ぜひ、お試しください。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【レシピ公開】春キャベツがあれば簡単サラダを作ることができる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする