人生で無駄な時間は探し物をしている時間なんです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生で無駄な時間といわれていること。
それは、物を探している時間と言われています。

私も、よく物を紛失して探すこと・・
あります。

たしかに物を探している時間、勿体無いですよね。

スポンサーリンク

所定の位置を決めることで物は迷子になりません

先日、自宅で家の鍵がなくなり、
とても焦りながら探した記憶が新しいです。

えらそうな、言い方が出来る立場ではありませんが、
大事な物を所定の位置に決めていると
物は紛失しません。

「それは、当たり前でしょ!!!」

という声が聞こえてきそうですが・・・

ごもっともなことが、出来ていないから物が無くなるんですよね。


もし、鍵が紛失しがちであれば、
鍵を所定の位置を決めてあげる。
使用後は所定の場所へ戻すだけ。

このことを行うだけで、
紛失した物を探している無駄な時間が無くなります。

物を探している時間は無駄だった

どこかで聞いた話ですが、
物を探している時間が、人間にとって無駄な時間だそうです。
今まで、物を探している時間を計算すると、
一日に値する人もいるのではないでしょうか!?

大事な物を探している時に限って、時間が無いときであったり、出かける時間だったりするものです。
迫ってくる時間に追われ、物がみつからない不安でイライラした経験を私はしたことがあります。
(苦笑)

探し物は無駄な時間だということを踏まえ、
鍵は家族全員分を一箇所にまとめて
使ったら所定の位置へ戻すようにしました。

おかげで、鍵の紛失は減ったように思います。

まだまだ、私も現在進行中ですが、
紛失した物を探す時間を除外できるように
他の物の収納位置を、もっと決めていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
人生で無駄な時間は探し物をしている時間なんです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする