手間がかかりそうな場所の掃除、いつするの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幅木の掃除は歯ブラシを使用しています。

ホコリがたまりやすく、
気になりにくい幅木ですが、
私は子供たちが遊んでいる間に
ササッと掃除をするようにしています。

スポンサーリンク

後回しになりがちな箇所の掃除で心がけていることは

「さぁ、幅木を掃除しよう」と思い立って掃除するのもよいのですが、
幅木を掃除するために貴重な時間を使うのは勿体ないんです。

それならば、空いた時間で子供たちが遊びに夢中になっている時にササッと掃除を完了させています。

空いた時間を息抜きして過ごすこともワーキングマザーにとって大事だと思います。

ですが、その空いた時間を息抜きしたがために、掃除するために時間を割くのは私にとってダメなんです(笑)

人それぞれ、考え方はあると思いますが、
こまめに掃除ができない箇所は隙間時間を利用するのも良いと思いますよ。

ではでは

今日もお読みいただき有り難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
手間がかかりそうな場所の掃除、いつするの?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする