子供靴は履きやすい物を選んでいます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の子供達は二人とも男の子です。
靴の扱いも雑なのか、
すぐに破れるし、すぐにドロドロになります。

長男だと、走ることが好き、
外遊びが大好きなので、靴がすぐに破れるんです。

次男は、泥遊びが大好き。
泥をみつけては、ダンゴを作ったり、
水たまりを見つけると、チャプチャプ入ってしまいます。

なので、我が家の子供達の靴は、
破れるかドロドロです(笑)

スポンサーリンク

破れたら買い替える!これが基本

ドロドロになった時は、靴をすぐに洗うようにしています。

少しでも放置していると、玄関や靴箱に砂が落ちてしまいますし、
イヤな臭いを放つからです。

ドロドロの靴を何度も洗うのは良いのですが、
靴の傷みは早い!
中敷きが擦り減ってくるんです。

なので、長男と次男はだいたい同じタイミングで靴を買い替えるようにしています。

長男と次男は靴にこだわりがあります

我が家の長男は、アキレスの瞬足シリーズの靴が大好きです。
インソールのこだわりや、衝撃の吸収もしてくれること、そして、靴が軽くて走りやすいみたいで、
小学校に入ってから、長男の靴は瞬足しか購入していません。

次男はというと、
ニューバランスです。
軽く、足にフィットしてくれてるから。
俊足に比べると値段は高めですが、
靴底の滑り止めもしっかりしていて
安心、安全なので、こちらを採用しています。

男の子は、行動が激しいのか
靴の買い替えが激しいです。

子供達の足にあった物を選んで
履いている靴を合わせて2足を限度に
しています。

掃きなれた物、これが一番ですね!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供靴は履きやすい物を選んでいます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする