子供のお弁当。時間をかけなくても”キャラおにぎり”を作ることは可能です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、長男は小学校の行事で校外学習へ行ってました。

通常の塾弁や弁当は時間をかけないのが私のモットーですが、特別な行事も時間をかけないようにある物を使用するようにしました。

お握りの周りの海苔は雑ですが、ウルトラマンの海苔は切ってあるものを購入しました。

スポンサーリンク

時間のかかる海苔を使うキャラは便利な物を使用する

長男と次男と兼用に購入しているキャラ海苔、ウルトラマン海苔や、電車海苔は、働いている私の味方の海苔です(笑)

既に切れているので、いつもの「おにぎり」に、トッピングするだけで、いつもの「おにぎり」に変化をつけることが可能です。

季節のイベント用の海苔だってあるんです

昔はイベントごとに張りきっていた私ですが、
今はイベントごとは、ほどほどに手間をかけるようにしています。
イベントごと専用の海苔もあるので、
こどもの日イベントは、こいのぼり海苔を使用して、クリスマスシーズンはクリスマス海苔を使っています。

働く母は時間に限りがあります。
毎日、キャラ弁を作っているわけでは無いので、海苔を細工することに、とても時間がかかってしまうんです。

慣れない作業をするんだったら、安くで購入できる海苔で
”いつも”の「おにぎり」を変化したらいい!ということを思いつきました。

子供達も、市販の切れている海苔でも喜んでくれます。

いつまで、「キャラ弁にして~」と、言うのかはわかりませんが、
行事のお弁当も時間をかけずに作っていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供のお弁当。時間をかけなくても”キャラおにぎり”を作ることは可能です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする