明日から夏休みに突入!宿題も計画的に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から長い夏休みが始まります。
夏休みが始まると同時に、
我が家の長男は半月間、夏期講習に通います。

と、いうことで前半に宿題は進まないのは確実にわかっているので、夏休みに入る前から先手を打って宿題をしておりました。

スポンサーリンク

予想外の宿題に驚きました

昨年と同じパターンだと思って、ポスターや
工作、読書感想文は始めていましたが、
予想外の問題があり衝撃を受けました。

その宿題とは・・・・
親子で道徳の本を読み、親子で話合い感想を書く宿題・・・。

これは、予想外です(笑)

感想文が好きな長男は「この、道徳の宿題を早く終わらせたい」と言っていますが、感想文が苦手な私は思い腰が上がりません(笑)

早く終わらせないと夏期講習が始まり、塾の宿題をこなす生活に入ってしまうので、早くやらないといけないのはわかっているのですが、親子で考えるとなると・・・ダメですね。

私が頑張らないと・・・と、子供に励まされています。

予想外の宿題に驚きましたが、親子で終わらせる必要がある宿題を先延ばしにせず、今週末で終わらせたいと思います。

後々、気付くより、先に宿題をチェックしていて良かったと思いました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
明日から夏休みに突入!宿題も計画的に!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする