メモをとる時もイライラしない。ストレスフリーのノートを活用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事でメモを取ることが多い私です。
業務のことや、顧問先様との打ち合わせ内容、
電話での内容等々・・・
覚えておくことや必要だと思ったことは
メモをとらずにはいられません。

スポンサーリンク

ストレスがたまらないノートをみつけた

今まで、数々のノートやメモ帳を試しました。
文字が書きにくいノートだったり、
ノートを半分に折りたたんだ時に書きにくかったり、
ルーズリーフだとマメに閉じないとバラバラになってわからなくなったり・・・

事務仕事を初めて10年以上たって
ようやく自分好みのノートに出会いました。

コクヨから出ている

コクヨ KOKUYO ソフトリングノート

とにかく、ノートを折りたたんだ時に
右側にくるリングが邪魔!と、思うことがありません。

シリコン素材のプニプニリングが、
他の物と引っかかることもなく、
鞄の中にいれていてもスムーズに取りだすことが可能です(笑)

今まで私がストレスと思っていたことが無くなったので
仕事ではこちらのノートのリピート率が高いです。

私の願いは、
このシリーズの種類がもっとでて欲しいな。

コクヨさん期待してます(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
メモをとる時もイライラしない。ストレスフリーのノートを活用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする