働く母の「あるある!?」 休日より平日の方が充実しているわけは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日になると、子供中心の生活を送っています。
習い事の送迎や、作り置きを作ったり
家事をしたりしているのですが、
平日の方が効率よく動いていることを感じています。

スポンサーリンク

少しでもリフレッシュできる時間があると、その後の家事も頑張れる

平日も休日も朝起きる時間は一緒です。
朝の段取りのスタートもいつも通りなのですが、
何故か休日と平日とでは、
行動のスムーズ差が違うんです。

よく考えてみると、わかったことがあります。

平日は一人になれる時間があります。
私の場合、通勤している時や、
仕事をしている時なのですが、この一人の時間でリフレッシュ出来ているんです。

休日は、まだ次男が小さいので、親がずっと見ているわけではなくても、
頭の中は、子供のことを気にして考えていたりするんです。

仕事している場合はどうか・・・

育児のことは、頭の片隅に置いているので
頭の中は仕事のことを考えています。

家に帰れば家のことを考えて
仕事の行けば仕事のことを考える。

これが、私にとって頭の中をリフレッシュ出来ているみたいです。

リフレッシュできているから帰宅後の家事も子育ても
いつも通りの時間内で出来ています。

休日はダラダラと過ごしているなぁ~と、
思うようになってきたので、
ほんの少し・・・10分だけでも、
休日に自分の時間を作っていきたいと思います。

もうすぐしたらお盆休み!!
ダラダラ過ごしていては勿体無いので、やるべきことは先に済ませて楽しみたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有り難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
働く母の「あるある!?」 休日より平日の方が充実しているわけは?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする