掃除にかかる時間がいつもより長いと思った時は荷物が多くなっている

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日、掃除機はかけていますが、
片付けは週に一度ぐらいしかしていません。
週末が近付くにつれて
掃除機をかける時間が少しずつ長くなっています。

その理由は

物が多くなっているから!!!

スポンサーリンク

毎日、15分だけでも片付けをします

片付けをしようと思うと、
主人に子供を見てもらわないと!という考え方になってしまう私です。

そんな考えだと、物が溜まっていくばかりの状況なので、毎日15分だけでも片付けをすることを決意しました!

ためないないためにする4つのこと

郵便物や、子供達が持って帰ってくるプリント・・・放置していると大量の量になります。

その上、なぜかわからないけど、子供達の物が増えている現実。

これを打破するために、
郵便物は帰宅後すぐに仕分ける!!!
学校のプリント類はすぐに見て、必要であればカレンダーや手帳に記載する。
子供達の玩具も定位置に戻す。
いらないと思った物は、なんでも処分する!

とにかく、ためないことを心がけます。

掃除の時間を短縮するためにも
一日のうち15分は片付けに集中したいと思います。

たった15分でも少しの物を捨てることで家にある物は減っていきます。
「継続は力なり」という言葉があるように
片付けも毎日、少しずつしていきます。

スッキリした部屋にするために、片付け頑張ります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
掃除にかかる時間がいつもより長いと思った時は荷物が多くなっている
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする