【公開】我が家の床下収納に保存している物は・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、見ることのない他人の家の床下収納。
あなたは、どのような物を保存をして、
どのぐらいの頻度で掃除をしていますか?

そして、自宅の床下収納が、現在、どのような状態か把握していますか?

怖くて見れない…と、いう状態になっていませんか?

スポンサーリンク

公開!我が家の床下収納はこんな感じです。

床下収納があれば、ついつい、沢山収納してしまう方が多いと思います。

私もそうでした。

空間が多いと、調味料や、飲料水等々、沢山いれていたんです。

沢山入れていると、収納庫の掃除が大変になり、頻繁に掃除をしなくなるんですよね。

掃除をしないとどうなるか・・・
埃がたまったり、カビが生えたりします。

私・・・お恥ずかしながら経験済みです。

1年ぐらい使用していない調味料を入れて掃除を怠っていると、床下収納の収納場所にカビがはえたりするんです。

頻繁に出来ない場所の掃除は頻度を決めて行います

私の”掃除”流。

ワーキングマザーの私の休日は、基本、土・日しかありません。

毎週、土曜日の朝は早く起きて、
洗濯を3回以上回します。
そのあとは、掃除、片付けをしてから家族で朝食タイム。

その後、長男を習い事へ送り、お迎えの間に食材の買い物をしたり、
普段出来ない箇所の掃除をしています。

わずか短時間だけも空き時間をみつけたら掃除をするのが私流(笑)

夜ご飯までに動いて、夜ご飯の後はゆっくり過ごすことを決めています。

このように、さぼりたい家事を先にすることで、後々、自由時間が増えてきます。
家事さえ終わっていれば、「これから、公園でも遊びに行く?」というような余裕の提案も出来るんです。

心にゆとりをもって過ごすためにも、休日も早起きしてから用事をすること、そして、見えない所は週に一度は継続して掃除をしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【公開】我が家の床下収納に保存している物は・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする