車検の見積書必要と思うのは私だけ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主人の車の車検を受ける日程が決まりました。
めでたいのか・・・
めでたくないのか・・・・
複雑な気持ちです。(笑)

車検を受けるにあたり、
金額の準備も必要なので
ディーラーに「詳しい車検の見積もりをお願いして?」と
主人に頼んだところ。
イライラっとする返事が返ってきました。

スポンサーリンク

その発言・・・イラっとするんですけど!と、思った件

車検見積もりのお願いをした私ですが、
主人が、「そのうち、ディーラーの担当者が見積書を持ってくるやろ?」と、言ってました。

いやいや・・・
「先日、届いた時の見積もりは
大雑把すぎて、はっきりした金額はわからないし、
問い合わせしないと来ないでしょ!?」

と、言いたくなりましたが、

ここは、、、我慢。

本当ならば、我慢をしないで発言したいところですが、
発言してしまうと、主人が爆発するので、
私がディーラーへ問い合わせしたら済む話。

めんどくさがりの主人は、動くようなことを頼むと
ムスっとした表情になるんです。。。

毎月の予算は把握しておいた方がいいんです

数々の会社や個人様の収支を見ていて思うこと、
しっかり帳簿を付けている会社は
収支のバランスも良く、上向きに伸びています。
それを見習い、最近では、
毎月、簡単な家計簿をつけるようになったので
ある程度の金額は把握しておきたいと思う私。

基本、必要なお金の管理は袋分けにして、
実際に使ったお金は家計簿をつけて残すようにしています。

予算に合わせないと収支がマイナスになります。
予算金額からオーバーしたくないので、
私が動いて見積書をいただこうと思います。

相手が動かないのなら私が動く。

これで我が家は喧嘩をしないでやっていけてるのかも。。。
こんな感じでプライベートが成り立ってます(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
車検の見積書必要と思うのは私だけ!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする