肌寒くなった時の「つくりおき」!やっぱりコレが登場します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌寒くなり、作り置きのメニューにも変化が出てきました。
お店に並ぶ野菜も
夏野菜から冬野菜へ移行しています
冬野菜が並んだ時の「作り置き」は
やっぱりコレにかぎります!

スポンサーリンク

作ってしまえば、食べる時に温めるだけで完成します

寒くなった時に食べたい料理は
「おでん」

作る時は圧力鍋で大根を炊いて、
大根を炊いた後は大きめのティファール 鍋で他の具材と炊きます。

おでんを作るには、他の料理に比べて時間がかかりますが、
具材が豊富なので、栄養をとることができます!

ご飯と、おでんだけの献立の時もありますし、時間があれば味噌汁を付け加えることも・・・

献立の品数が少なくても問題ないのが、おでんの魅力です!

これからの季節。

作り置きに「おでん」はオススメです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
肌寒くなった時の「つくりおき」!やっぱりコレが登場します
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする