アウトドアにも便利!ワンタッチで開く机を活用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウトドアでの大物道具の必需品と言えば、
椅子と机でしょうか。

今では椅子や机の折り畳み式が主流になっていますが、
折り畳める物は組み立てないといけないんですよね。

ワンタッチ机と売り出されているものでも、
2つぐらい工程があって、実際はワンタッチではなかったりするんです。
私はこの少しの動作が必要な組み立てでさえも、面倒と思っちゃうんですよね。

ワンタッチで開く机を新調しました

友人に教えていただいたのですが、アウトドア用品の机でワンタッチでセッティングできる机に驚きました。

PATATTOサイドテーブルは、収納のための専用の袋があり、
肩から下げることが出来るので持ち運びにも便利です。

袋から出した後の組み立ては
とっても簡単!!!!

持ち手を力を入れて押して、机を上下を逆にすると
机に変身します。

片づけるときは、
持ち手を力を入れて引っ張るだけ。

机の見た目もシンプルで、
机の厚みも薄いし、
本当にワンタッチで設営できる優れものです。

持ち物は自分のライフスタイルにあった物を選ぶことを習慣にする

アウトドアの机は、たくさんのメーカーから出ていますし、
種類も豊富です。

私がこちらを選んだ理由は組み立て時間をかけなくていいから。

逆から時間を計算する私は、組み立てに時間がかかると、後の工程がズレることに焦ったりするんです(笑)
たかが、少しだけの時間のズレでも私にとっては、ストレス(笑)

ワンタッチ机だと、組み立てに時間をかけることなく、
もたついて焦ることがないと思ったのが選んだきっかけです。

自分のライフスタイルにあった物や
自分の性格にあった物を選ぶ習慣で
ストレスが減ることだってあるんです。

レジャーでは荷物は最小限に!
そして、レジャーの設備の組み立てにも時間をかけず、
お金をかけない楽しみ方をしていきたいと思います。
これからの行楽シーズンがますます楽しみになりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
アウトドアにも便利!ワンタッチで開く机を活用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする