テンションが上がるイマドキの文房具は

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私、こう見えて文房具が好きです。
昔は見た目が可愛いという思う消えそうにない消しゴムや、

見た目のデザイン重視派でしたが
今は違います!

見た目重視ではなく、
キレイに書くことができて、
長い時間書いても疲れない。
キレイに消せる消しゴム!を選ぶようになりました。
昔と今では、考え方が変わりました。

スポンサーリンク

使いやすさ重視の文房具は!?

私が文房具を触らない日なんてありません。

平日は職場で使っていますし、
休日は子供の勉強を見ている時に使っています。

職場では、メモ書き以外にも、重要な書類や、
納付書などなど、にじままず、書きやすい
ゼブラ サラサドライ(0.5mm)を愛用しています。

サラサ(SARASA)ドライは、書いてすぐ触れても汚れないんです!
おっちょこちょいの私には、大事な書類に、すぐに触れてしまうことがあるので、
汚れない所が好きです。

そして、長時間、使用していても疲れない所も良いですね!

SARASAシリーズは私の大好きな文房具!
長男の塾の答え合わせでも愛用しています。

今どきのシャープペンシルの機能に驚き

他にも私の愛用は、SARASAシリーズと同じ会社のゼブラさんから販売されているどれだけ強い力をかけても芯が折れない世界初のシャープペンです。
筆圧の濃い私は、普通のシャーペンだと、何度も芯を追ってしまうのです。
職場で扱っている事務用品の業者に私の悩みを伝えた所、解消できるアイテムを紹介していただきました。

力を入れてもペン先が縮むことで芯が折れるのを防いでくれます。
それ以外に、シャーペンの後ろの消しゴムを頻繁に使っている私にしては画期的のアイテムが!!!

逆にすると、消しゴムが出るので消しゴムキャップが不要です。

キャップを紛失する心配がない所も魅力的!!!

シンプルな物ほど使いやすい

大人になってわかったことは、
見た目がシンプルな文房具ほど使いやすいこと!!!

筆箱もシンプルな物を使用していると
鞄の中に入れていても飽きません

シンプルな物ほど、長く使うんですよね!

これからも、使いやすい物、シンプルな物、
自分に合った物を選んでいきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
テンションが上がるイマドキの文房具は
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする