お掃除ロボは必要?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場で盛り上がった話です。
ワーキングマザーならではの悩み
「仕事をしている間に家の掃除をしてくれていたらどれだけラクなのか・・・」
そんな悩みを解決してくれるアイテムを、
同僚が、現在ダスキンで使用しているプランに追加して、
安い値段でお掃除ロボを試したみたいです。

スポンサーリンク

お試しするまえに、まずは片付けからの発言に笑ってしまった

「お掃除ロボが届いたんだけど、試す前に片づけをしなければならないの~」と同僚の発言。

「なぜ、掃除してくれるのに片付けをするの?」と、私が質問すると、

「床に置いている物を片付けないと、障害物と判断されて掃除してもらえなくなる」
「隅々まで掃除をしてもらうためには、床に置いている障害物を減らしたいから掃除の前に片づけをするねん」

「それだったら、片づけた時に一緒に掃除したら早いのに~お掃除ロボは必要?」と聞くと、

必要!!!だそうです(笑)

断捨離してまで「お掃除ロボが必要な理由は?」

お掃除ロボの充電が切れるまで、
ワンフロアの掃除をしてくれるそうです。してくれるそうです。
2階の掃除だと、階段から落ちないようにしなければいけませんが、
各部屋を回って、掃除をしてくれるみことが助かるそうです。

平日、毎日のように2階の各部屋の掃除が出来ないことは、
私もよーく、理解しています。

普段掃除できない、2階の掃除が、
少々の段差があっても掃除をしてくれている上に
仕事から帰宅後には完了!しているなんて
ほんまに凄かった!と同僚は言っておりました。

ですが、ルンバを使う上で片付けをしなければいけないことに
「同僚は何も思わないのか?」と疑問が私の中で中ありましたが、

今回のお掃除は秋田県つながるレシピです。
掃除にとられる時間がなくなり、
大変良かったそうです。
次回からはレンタルではなく、

ルンバを購入する決意までしていました!
毎日の掃除は、ルンバに頼るみたいです。

たしかにワンフロアの掃除掃除してくれると良いですね!
それを聞いて、
「もっと、もっと、物を減らしてから私はルンバが欲しいなぁ~」と
素直に思った私でした。
だって、床に障害物がなかったら、隅々まで掃除してくれるみたいですからね(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
お掃除ロボは必要?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする