衣替えはしない!オールシーズン取りだせるように収納しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌寒く感じる気温から
すっかり寒くなってきました。
冬の到来と思っています。

職場の同僚も、休日に「衣替えしないと!着る服がない!!!」
「どうしよう!!!」

と、言っています(笑)

我が家はオールシーズン同じケースで収納しているので、
服の衣替えをする必要がありません。

スポンサーリンク

まとめて収納していたら衣替えをする必要がない

私の収納のやり方は、

・服

・寝間着(パジャマ)

このケース二つで春夏秋冬の服を収納しています。

この他に、
ジャケットやパーカーやズボン、
シワが入って欲しくない服は、
クローゼットのパイプにかけて収納しているので、
見てもわかるようにしています。

断捨離を初めてから服の数も減ってきましたが
昔は服の量もたくさんあり、
入らなくなった服まで置いていたんです。

たくさん服があると
着る服に迷ったり、
着たい服がみつからなかったり・・・
こんな経験はありませんか?

この無駄な時間や、イライラする元を解消したくて断捨離をはじめた私ですが、
今では、衣替えをすることなく、
年中、服を見ることができる状態になりました。

着なくなった服は、もちろん処分していますし、
服を購入したら買い替えるようにしています。

これからも自分に合った枚数を所有していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
衣替えはしない!オールシーズン取りだせるように収納しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする