今週の作り置きは!10品です!平日は料理を行う時間を減らします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は、4日間分の作り置きです!
長男の勉強をゆっくり見たいので
料理をする時間を減らして
育児に専念しようと思います。

そんな今週の作り置きは
10品です。

スポンサーリンク

頑張らない私のための救世主は作り置きです

今週の作り置きの10品は

・大根(昆布だしで炊いた)
・さつまいもと人参とたまねぎのポタージュのもと
・ピーマンのおかか煮
・塩鮭
・鶏の照り焼き
・ほうれん草のごま和え
・生姜焼き
・れんこんのきんぴら
・やきそば
・カレー

です。

さつまいもの美味しい時期なので
さつまいもを使ったポタージュを作りました!

その他の料理は弁当にも入れることが出来て
夜ご飯のなる献立を考えています。

同じ日に副菜が同じ物が入るようになってしまいますが、
温めて詰めるだけで完成!するように
料理の時間を時短しました。

しばらく子供の勉強に付き合います

夏休み終わり9月に入ったとたん、
ダラダラ勉強していたので
現在、ツケが回ってきております。

ようやく、勉強する気になりになりました。
(やっとです・・・)

イヤイヤ勉強するのではないので、
勉強の効果が上がっていることがわかります。

長男がヤル気になっている以上、
私もしっかりと勉強を見たいので、
今週の献立を決めてしまい、
料理をする時間をほぼ無くす決意をしました(笑)

朝ご飯用のポタージュもジップロック保存!!!!

今週はこれで乗り切ります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
今週の作り置きは!10品です!平日は料理を行う時間を減らします。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする