矛盾が多い共働き家庭!許せない範囲は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はご存知の通り共働きです(笑)

仕事へ行く時も家族の中で
私が一番最後に出発するのですが、
早く出勤したい時だってあるんです。

そんな時に主人の行動でイラっとすることとは・・・

スポンサーリンク

そのコップ!!!早く片付けてくれませんか?

私の性格は完璧主義者ではありません。
ですが、マイルールというものがあり、
机の上にコップやお皿が残った状態で外出するのはイヤなんです(笑)

机の上は片付いた状態、シンクの中も洗い物がない状態、
食器は食器棚に片付いた状態で出勤しないとムズムズする(笑)

そんな私なので、主人より早く出勤する日があると、
ギリギリまでコップの片づけが気になります。

「コップぐらい洗って仕事に行くから」と言ってるものの、今まで洗ってくれたことはありません。

人の振り見て我が振り直せ

私の中で「コップの片づけ」は許せないことなのですが、
きっと主人も私の何処かの部分で許せない所はあると思ってます。

人のイヤなところを見て
文句を言うまえに、
「人の振り見て我が振り直せ」ということわざを思い出し、
私のことも許せない所あるよね。と思って
コップの片づけに関しては文句を言ったことがありません(笑)

口走るのは簡単ですが、
伝えてしまうと
相手も気分を害して
後々、緒をひくのが長くなるので
我慢するようにしています。

おかげで我慢強くなりました(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
矛盾が多い共働き家庭!許せない範囲は?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする