自然とお金が貯まるには物の相関関係がある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中に物が多くなると
イライラするのは私だけでしょうか?
物は人の気持ちを左右するだけではなく、
お金とも密に関係があるみたいです。

スポンサーリンク

シンプルに暮らすとお金が貯まるって本当?

今月のCHANTO 2017年 12月号にお友達で「持たない暮らし」ブログの管理人ちゅらさんがP46、P47に掲載されました。
楽天はこちら・・・CHANTO 2017年 12月号

早速、読みました!!

物が多いと本当に必要か、
必要でないのか判断がつかなくなります。
判断がつかなくなると、
また次も「なんなく買っていまう」という事態になり、
さらに物が増える。
そして、部屋の散らかりをみてイライラしてストレスがたまる。
ちゅらさんは、このことを無限ループと言って雑誌で紹介されています(笑)

ちゅらさんらしく、興味深い内容でした。

お金がたまる法則とは??

片付けを通して、
お金が貯まる法則があること。
ってご存知でしたか?

物と向き合うことにより、
価値観がわかってくるようになるみたいです!

我が家もまだまだ物が多いんです。
粗大ごみさえも捨てるのが難しい地域ですので、
溜めないように気をつけて、捨てれる時に捨てたいけど、
どうしても溜まっていく現実。
(粗大ごみは市内で順番に申し込みをして代金を支払わないとダメなシステムです)

この現実から打破して、
価値ある物の見極めを鍛え
必要な物は最小限にしていきたいと思います。

物が少ないと、物欲がなくなり、
無駄遣いも減るみたいです。

私も、まだまだ捨ていきます!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
自然とお金が貯まるには物の相関関係がある
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする