待ちに待ったクリスマス!子供のリクエストに応えるのを今回は遠慮します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あともう少しで、クリスマス!
子供たちにとっては
待ちに待ったクリスマスです!

我が家の子供たちもサンタさんが来るのを
「まだかな?」
「まだかな?」
「あと何日かな?」

と、楽しんで待っているのですが、
長男から困ってしまうプレゼントを頼まれました。
思わず「それは、ソリに乗らないしサンタさんが運ぶのに困るから違うものにしない?」と提案してしまいました(笑)

スポンサーリンク

親心として・・大きい物はやめて欲しい!んです。

我が家の長男がリクエストしたプレゼントは
ホワイトボード。
小さいホワイトボードではなく、黒板ぐらいの大きさが欲しいそう。
塾で習ってきたことを復習するために、ホワイトボードに書いて頭の中を整理したいみたいですが、
こんなに大きなホワイトボードを置かれては、
掃除も大変ですし!断捨離中の私としては納得がいかない(笑)

サンタの本当の存在を薄々は気づいていると思いますが、サンタさんソリで運べないから違う物にしたら?と提案したところ、レゴにする!と考えなおしてくれて「ほっ」としてます。

クラスのほとんどの子がゲームを持っている中、我が家の長男はゲームを持っていません。
欲しい・・・と、言わないのもありますが、いつもレゴが欲しい!と言ってきます。
小学校でもレゴ好きの子がいるみたいで、今はとても仲良し!
お互いレゴの話題が尽きないそう。

レゴは遊べる年齢が幅広く、いまは9歳以上から遊べる、バットマンシリーズにはまっています。

自由な時間に作っているのですが、勉強の息抜きになってよいそうです。

ブロック作りが苦手な私にしたら、休憩中も頭を使うの?と、思ってしまうのですが、長男にとってはコレがちょうどよいみたい。

子供の第一希望をこたえることはできなかったけど、第2希望で満足してくれて安心している私です。

サンタ役もなかなか大変ですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
待ちに待ったクリスマス!子供のリクエストに応えるのを今回は遠慮します
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする