【手羽揚げ】 油はねしない裏技

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手羽先や手羽中を油で揚げたとき、
「バチ・バチ」と爆発して
危ない思いをした経験はないですか?

手羽先や手羽中を揚げると
思わぬところに油が飛ぶので、
はねた油があたると痛いんですね。

スポンサーリンク

一手間加えるだけで油はねを抑えれます

私の油はねの対処方法は、
しっかりとキッチンペーパーで水分をふき取ること。

この一手間を加えるか加えないかで
はねる油からの恐怖に打ち勝つことができます(笑)

さらに、味付けをしてから、
片栗粉をつけ、
一日ぐらい冷蔵庫で休ませる。

冷蔵庫から取り出して
水分が出ていたら
水分を捨てる。

熱した油に鶏手羽や手羽中を入れて、
揚げる。

しっかりと片栗粉をつけることで
油はねから守ってくれます。

完璧に油がはねない!というわけではありませんが、
いつもの油がはねることが少なく感じるはずです。

油がはねる恐怖から解放されてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【手羽揚げ】 油はねしない裏技
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする