キッチンからでたゴミの量の多さに驚いた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年、2日目ですね。
実家に行ってのんびりとした
正月を過ごしています。

お正月にのんびりと過ごせるのは
年末に掃除をしたからだと思っています。

物欲もなく、「買い物に行きたい」と、
思わない正月なんて
珍しい(笑)

可能であれば、ずっと家にいたいと思う正月を過ごしています。

スポンサーリンク

捨てきると物欲が無くなるって本当です

年末に大掃除をしましたが、
キッチンに収納している物を全て出して
断捨離して掃除して片付けました。

お友達のちゅらさんだったら後押ししてくれると思い、連絡しながら
「これ持ってる?」
「いるかな?」
と確認しながら捨てた私です。

断捨離した物を袋に詰めていると
捨てた量に驚き!!!!
年末最後のゴミの日に捨てることが出来て満足しています。

今回捨てた物は
45リットルの袋に5袋分。
割りばしやストロー、
ペーパーナフキン、
ほかにも沢山・・・笑

こんなに捨てる量があって驚きです。

統一感はありませんが、
キッチンの収納もスッキリしました。

維持するために家に物を入れないこと

今回捨てて思ったことは
「この状態をキープしたい!」
そして、「まだ捨てたい!」と思っている私です。

こんなに捨てると
無料で貰えるキッチン用品ですら
ゴミに思ってしまう(笑)

簡単に入ってくる物を
自分で見極めて排除していく生活をしていかないとダメということが強くわかりました。

今度は衣類を捨てて、燃えないごみも捨てていきます。

家事動線を良くするためにも
物選びは大事ですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
キッチンからでたゴミの量の多さに驚いた
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする