【公開】確定拠出年金(iDeCo)を始めて一年の運用実績は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年より始めた確定拠出型年金(イデコ)ですが、
今年に入って久しぶりにログインしてみました!!!

運用を開始してログインしたのは、今回で2回目です。
1回目は運用先を選んだ時!
それ以降は放置状態でした(笑)

スポンサーリンク

一年後の運用結果はどんな感じ???

運用先にもよると思いますが、
SBI証券で月に1万円をかけて
拠出累計は一年間で12万円となりました。

12万円のうち損益が
5225円ということで、
今回、見た結果では5225円がプラスになっています。

(※待機資金と表示されている場合・・・購入手続き中のこと。一度、現金の状態になっています)

損益部分が赤字で表示されてたらマイナスですが、今回は青字なので、まずまずの運用かな!?と思っています。

今回の運用を通して思ったことは、
銀行の預け入れでは老後の資金を貯めるには利子の期待が出来ないこと。
確定拠出型年金だからこそ、1年間で5225円のプラス(利子)になったんだと思っています。

もちろん、これからは評価額がマイナス(元本割れ)になる時期もあると思います。
この運用が正しい選択なのかわかりませんが、自分で選んだ運用先を、また来年も確認する時が楽しみです。

これからも焦らず老後のために継続して確定拠出型年金をかけていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【公開】確定拠出年金(iDeCo)を始めて一年の運用実績は?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする