冷蔵庫に常備している物を使った休日のランチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日のお昼ごはん
「何を作ろう?」と悩まれる方は多いのではないでしょうか。
私も悩んでしまうタイプでした。

悩んでしまう時の私は、
ランチを簡単にすませるために
「外食しちゃう?」とか、
「何か買ってこようかな?」とか思っていましたが、
最近では、
「悩まないランチ」を心がることで
休日のランチでは悩まなくなりました。

スポンサーリンク

悩んだら外食する前に冷蔵庫を見てみよう

各家庭によって常に冷蔵庫に入っている食材は違うと思いますが、
あなたの家にも常に冷蔵庫い入っている食材ってありますよね?

我が家であれば、
卵、人参、冷凍しているキノコ類、ちくわ・あご入兵四郎だし30袋入この5種類があれば、
炊き込みご飯と出し巻き玉子が作れます。

今回は野菜サラダも残っていたので、
付け加えましたが、
ランチに悩むぐらいなら、無理して立派なランチを作らなくても良いと思っています。

少ない材料でも献立に変化を加えることが出来る

同じ材料でも、他の献立にも対応できます。
煮物にしたり炒め物したり
材料の組み合わせを変えることで
いろんな料理に変身出来ます!!!

せっかくの休日に
ラクをしたいから外食ではなく、
家にある材料で休日のランチを楽むように心がけてみませんか?

簡単に作るランチを作って節約!!!!
出費が減ると家計にも優しくなりますよ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
冷蔵庫に常備している物を使った休日のランチ
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする