隙間時間こそフル活用!隙間時間が出来たら喜ぶべし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰しも、隙間時間ってありますよね?

私だったら、通勤時間、
家事と家事の合間、
子供が寝てからの時間、
子供の習い事の待ち時間、
家事が終わってからです。
これらは、自由時間であり隙間時間です!

この時間をどのように使っているかで、得たい情報も得られないと思っています。

スポンサーリンク

ダラダラ過ごす人と、時間を活用する人の違い

私の場合、隙間時間が出来たら大喜びしています。
本を読むことが出来るし、
家の中の掃除や片付けが出来る!

もっと時間があれば
お菓子を作ったり、

パンを作ったり

料理を作る。

この時間があるだけで私はラッキーと思ってしまうんです。

空いている時間を活用するだけで
自分のスキルが上がっていく。
このことが分かってからは、時間はフル活用しています。

自分と他人では時間の配分が違うんです

主人の休みが平日にあると、
ついつ用事をお願いしてしまうのですが、
私がいつもこなしている量を頼むと
「無理!無理!そんなに出来ない」と言われることが多々ありました。
その理由は、隙間時間の活用が違うから。

私だったら隙間時間をみつけては、
洗濯物を取り入れたり、
洗い物をしておくだけで
家事をたまらないような仕組みにしているのですが、
主人は隙間時間はゆっくり過ごしたい人。

せかせかするのはイヤみたいです(笑)

私からすると空いている時間をゆっくりするなんて勿体ないなぁ~と感じてしまうんですよね。

空いている時間にやりたいことを少しでもやっておくだけで、家事がスムーズにこなせるだけではなく、自分の気持ちにもゆとりが出来ます。

ゆっくりすることも大事ですが、ゆっくりして後々バタバタしては意味がない!
始めにバタバタして、後はゆっくり過ごす!!

その方が気持ちの落着きが違います。

「時は金なり」という言葉があるように
時間はお金と同じくらい大切なものなのです

時間をどのように使うか、これからも有効活用していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
隙間時間こそフル活用!隙間時間が出来たら喜ぶべし!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする