暮らしを大きくするのは簡単だけど、暮らしをミニマムにすることは簡単にいかない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断捨離生活はまだ継続中です。
現在、不要な物を捨てたり売ったりして、
溢れた物とサヨウナラしています。

物は購入すれば簡単に手に入りますが、
断捨離するには時間と労力が必要です。
つくづく感じているのが、
暮らしを小さくすることって、
本当に大変です。

スポンサーリンク

物を捨てていくと物欲がなくなるって本当です

先日、リビングにおいていたパソコン用の椅子を処分したり、
使っていない食器を処分しました。

時間のある日は、「1日で出来る限り断捨離する!」と意気込んで、不要な物を処分しているのですが、処分した後って、本当に疲れるんですよね。
捨てる物を見て「こんなに物を買っていたのか・・・」、「お金の使い方がなってないな」と、思うと疲れがどっとやってきます(笑)

でも、捨てた次の日は、その疲れはなくなり居心地の良い部屋になっているので心もスッキリ。

スッキリした家にするのは、捨てること!と、実感しています(笑)

断捨離すると物欲がなくなるって本当なんです

断捨離生活をしている私です。
不要な物がなくなった後の部屋の状態を見ると、
店へ行っても「物がほしい!」と不思議と思わなくなりました。

母に連れられて買い物に行ったのですが、
食料も家にあるし、服とか欲しい物がなく、
興味なさそうに、「行ったり来たり・・・」している私をみて、
母に「熊みたいやで!?笑」と言われる始末。(笑)

それほど、興味がなくなっています。

そんな私をみかねてか、母が「大好きな本屋に行って時間潰しておいで?」と言われ、せっかく親子での買い物なのに別々で楽しんだ親子です(笑)

物欲をなくしたい!!!!と思われる方が、いらっしゃると思います。

物欲をなくす簡単な方法は断捨離をした物と向き合うこと。

捨てる物と向き合うと自然と物欲がなくなってきますよ(笑)

ミニマリストになるぐらいに、まだまだ断捨離していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
暮らしを大きくするのは簡単だけど、暮らしをミニマムにすることは簡単にいかない
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする