【今週の作り置き】2~3日分の作り置き!時間があってもラクします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まさか、まさかの事態になりました。
次男、インフルエンザB型になり、
自宅療養中です。
そんなわけで、私も自宅に居るわけですが、
時間できたとしても、
料理は時短することを選んでいます。

スポンサーリンク

時間があっても料理は「いつも通りのルーティーン」で

今週は料理に時間がとれるのですが、
「いつも通りのやり方で料理をしたい!」し、時間があるのなら、他のことに使いたいと思っています。

そんな今週の作り置き4品だけ。

<今週の作り置き>
・焼き鮭
・豚肉とピーマンのオイスターソース
・カレイの唐揚げ
・いんげんのごまあえ

焼き鮭は、鮭をほぐして、散らし寿司にします!
自分で作った合わせ酢と、ゴマ、ほぐした鮭、錦糸卵、甘辛しいたけをのせて”簡単散らし寿司”の完成です!

長男が錦糸卵を切ってくれたので見た目は雑ですが、お手伝いしたことを褒めて、これはご愛嬌と思って食べました(笑)

主婦のある!ある!?空いた時間のやりたいことは家事になる

この休日に私のやりたいことは
・断捨離
・掃除
・片付け
・読書


この4つをやりたい!!!

次男の機嫌もあるので、
昼寝をした時間に行うことになりますが、
空いた時間に料理をするのではなく、
作り置きがあるので料理はいつも通りで、
空いた時間に「断捨離/掃除/片付け/読書」をしたいと思います。

今週の作り置きは2~3日分の料理なので、作り置きを付け足すことになりますが、
付け足す時も、いつも通りの時間でやり方でやろうと思っています。

まだまだ、インフルエンザが流行っております。
皆様も体調管理にお気を付けくださいませ。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【今週の作り置き】2~3日分の作り置き!時間があってもラクします
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする