家事貯金の作り置き!夜ごはんの献立を弁当に入れるようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の塾弁当が週2回から
いよいよ週3回になりました。
作り置きでは弁当のことを考えて副菜を多くしました。
メイン料理は下ごしらえして冷凍保存しています。

私の作り置きのポイントは
無理して品数多くしない!
作りなれない物を作らない!

定番を作ることです。

スポンサーリンク

30分で作った作り置き

・ひじきの煮物
・手羽中の唐揚げ
・ほうれん草のゴマ和え
・甘辛塩鮭
・ピーマンとちくわの甘辛煮

この他に、ミニコロッケ、チキンナゲットを仕込んで冷凍しています。

長男が週に3回も夜ご飯を塾で食べることになるので
、なるべく家族全員が同じ献立の夜ごはんを食べれるように考えました。

長男の朝ご飯は一汁一菜ですし、
お昼ご飯は学校の給食。
唯一、沢山食べれる夜ごはんが週に3回も塾で食べる弁当になるので、家で食べることが少なくなります。
食べる場所が違っても「食べる物が同じになるように!」
このことを前提にして「作り置き」や「夜ご飯」の献立を考えています。

私が、もし塾弁を食べる立場だったら
「家族と同じ献立を食べたい!」と思うからです(笑)
一人だけ別メニューは誰でもいやですよね。

これから、塾弁生活がハードになりそうですが、
朝に作って、冷蔵庫に入れる等、保存のことも考えていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家事貯金の作り置き!夜ごはんの献立を弁当に入れるようにしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする