【公開】リビングに置いているキャビネットの引き出し収納はこんな感じです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き出しの整理をしていて思ったことがあります。
物が多い!物が多くて溢れている。
「あらっ!我が家のリビングの引き出し、収納力抜群ね・・・」と。(苦笑)

どんな物を見て、こんなことを思ったのかと言うと、ティッシュを所有している数を見て思いました。

「ティッシュ、こんなに買っていたの?」と。
整理するまで、ティッシュの個数を把握していませんでした。

スポンサーリンク

引き出しを整理すると、自分の無駄遣いがよくわかる

子供用のティッシュは、リビングに置いていたり、子供部屋の引き出しに収納していたのですが、全てティッシュを集めたところ、こんなにも持っていました(苦笑)
・ドラえもん
・ミニオンズ
・トーイストリー
・カーズ
この4種類のティッシュがあちらこちらに置いてあり、物を把握していない自分が気づかされたと同時に無駄遣いをしていたことがわかりました。

よく駅などでいただくティッシュは我が家の場合、大人が使うようにしています。
大人が使うティッシュは在庫がないので、鞄に入れている分だけしかないので把握しているのですが、子供用ティッシュの数には驚かされました(笑)

小学生の持ち物で必ず必要なティッシュ!
とくに「長男はアレルギー性鼻炎があるのでティッシュは欠かせない!」という私の思いこみでこのような購入の仕方になったのだと思います。

ティッシュは子供にとって必需品ですので、ストックがなくなるまではティッシュは購入しないようにしようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【公開】リビングに置いているキャビネットの引き出し収納はこんな感じです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする