時短しながら続ける私の家事習慣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

働きながら子育てもして、
家事を完璧にこなすことは大変なことです。
私も完璧に家事をしたいタイプでしたが、子供がいると思うように出来なくて、イライラしている自分がいました。
イライラしていると周りに当たることになり、家族の空気が悪くなるだけ。
完璧を求めすぎると返って悪いことも起きるので、
自分が出来るときに家事をするようにしています。

スポンサーリンク

家事はついでにやっておく

時間がない時は
自分が行く先々で「ついでに家事をすませてしまう」
家事はこれに限りますね。

主人に頼んでも返事はしてくれるのですが、
すぐに行動に移すタイプではない人なので
私が家事をしてしまう方が早いことは
理解しています。

そのこともあり、
自分が入る部屋やトイレ、
玄関、等々、

行く度に掃除をするか片づけるか
整えるか・・・

これを常に考えて行動しています。

たまに長男から「部屋に荷物取りに行っただけなのに戻ってくるのが遅かったね」と言われることもありますが、ついで家事をしているのでこうなってしまう(笑)

少しでも部屋の中を整える癖をつけるだけで、部屋の中は乱れることがずいぶん減ってきました。

働いているから片づける時間がない!と、思っているあなた!
ついで家事で片付けてみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
時短しながら続ける私の家事習慣
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする