子供と一緒に!バレンタインお菓子を子供と作りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインに近付きました。
バレンタインの準備は出来ていますか?
我が家は私以外、男子達。
家族のためにバレンタインの準備をしようと思い、
先日、お友達と子供達と一緒にバレンタインデーのお菓子を作りました。

スポンサーリンク

短時間で簡単に作れてしまう焼き菓子を紹介します。

今回作ったのは、
・スヌーピーのクッキー
・スノーボール
・ココアクッキーです。

スノーボールの生地を作って冷蔵保存している間に、スヌーピーのクッキーの生地を作る。
寝かせた生地を成型して、合間、合間にオーブンで焼いていく。

その繰り返しで、バレンタインデー向けの焼き菓子は完成しました。

今回参考にしたレシピは、稲田多佳子さんの“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子です。

スノーボールの生地ではフードプロセッサーを使用しましたが、
使い方さえ守れば、子供でも手軽に作ることが可能です。

生地作りも簡単、安全で子供でも簡単に作れる物ばかり稲田多佳子さんの“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ!

味も美味しいので、私がよく作るレシピ本の一冊です!

今回はバレンタインデーでお菓子を作りましたが、
また時間のある時にも作りたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
子供と一緒に!バレンタインお菓子を子供と作りました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする