弁当に大活躍!混ぜるだけで美味しい「おにぎり」を作っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の最近の楽しみは塾で食べる弁当だそうです。
それを聞いて、私も俄然頑張る気が出ています。

毎回、食べたいメニューを長男に聞きつつもガッツリ頑張らいのが私。
やる気が出ているとはいえ、基本は時間をかけない弁当作りを心がけています。

スポンサーリンク

おにぎり作りも時短!

長男のお弁当には「おにぎり」の出番が多いです。
理由は長男が「おにぎり」が好きだから(笑)

参考記事:朝10分で作る塾弁!おにぎりは食べやすいように工夫しています。

あなたが「おにぎり」を作る時はどのように作っていますか?

白いご飯に塩を少し入れる方や、濡らした手に少しだけ塩を付けていると思います

私も上記にやり方で作っていましたが、
「昆布」を使用する時は、
白いご飯にフジッコの減塩ふじっ子を混ぜて、「おにぎり」を作っています。

このやり方にすると、減塩ふじっ子を入れるだけで、塩味がついて具材も入るです。

一石二鳥なので、普通の「おにぎり」を作るよりも簡単に手軽に作れます。

「おにぎり」作りも時短するには、このようなアイテムを活用していくことが大事ですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
弁当に大活躍!混ぜるだけで美味しい「おにぎり」を作っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする