【納戸公開】処分する物が多くて捨てるのに悩みました。片付けは忍耐です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、納戸の見直しをしました。
我が家には納戸が2つあるのですが、一つ目の納戸の物を全てだして、要るもの、要らないものに仕分けしました。

すべての物を出して、ガラーンとした納戸は見ていて気持ちが良いのですが、処分する物を見て悩むことが多かったです。

スポンサーリンク

こんなに物があったんだと自覚する

物を全て出すと、実感することがあります。

「いらない物が多すぎる!!!!」
そして、「片付けって疲れる」ことを。

<今回の要らないもの>

・ホームベーカリー
・未使用の写真用プリンター

・ルータの空箱
・主人のベルト(垂れ下がっているやつ)
・未使用の便座カバーセット

・虫ころり
・収納ボックス

その他たくさん笑



(お見苦しい画像ですみません)

<要るもの>
・カメラ
・必要最小限の袋
・掃除道具セット
・脚立
・熱さましシート

たった5つだけ(笑)

熱さましシートはリビングにある救急箱に移動をして、脚立は家の外の収納へ移動、カメラと掃除道具セットを納戸にしまいガラーンとした納戸となりました。

不要品、すぐに捨てたくても捨てれない。処分に困るんです

物を処分しようと思い、行動をうつそうとすると困ることが度々あります。
それは、すぐに捨てれないこと!

「虫ころり」にいたっては新居に住むときに友人に勧められたもの(笑)
「新しい家に住む前に虫がいるとダメだから、虫コロリした方が良いよ」と言われて購入していたのですが、使い方もわからず使っていません。
そして、使用していなくても、現在まで虫は出ていません。

「使用していない物を捨てるには、どうしたらよいのか!?」
「缶なので、一度は封を開けないとだめなのか?」

処分するために、たくさん悩みに悩んで
近くにある「何でも買い取ってくれるお店」の持って行き、ダメ元で買い取り依頼をしたところ買い取りしていただきました。

本当に何でも買い取りしてくれるシステムが有り難いです。

買い取り価格は10円でしたが、処分のやり方がわからなかった私にすると大助かり。

まだまだ、我が家には不用品がたくさんあるので、買い取りシステムも利用して処分しようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【納戸公開】処分する物が多くて捨てるのに悩みました。片付けは忍耐です
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする