捨てられない旦那が捨て始めました!進歩した理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の旦那は
物をなかなか捨てないタイプです。
だからと言って、物を購入するタイプではないんですよね。
新しい物を購入すると古い物を捨てることはしてくれますが、購入前から物が多いので現状維持タイプです(苦笑)

スポンサーリンク

片づけはじめたら、相手まで変わる?

先日、納戸の片づけをしました。
関連記事:【納戸公開】処分する物が多くて捨てるのに悩みました。片付けは忍耐です
スッキリした納戸になったのは良いのですが大量に処分する物が出てきました。

大量にすてたゴミを見た主人!刺激されたのか自分の着なくなった服を捨て始めました。

数としては3着だけですが、男性の服はサイズが大きい理由なのかわかりませんが、量が多く見えるんですよね。
3着なくなっただけでも、クローゼットにかかっている服が少なくなったのがわかります。

断捨離して欲しい時はスッキリした部屋を見せることが効果的

相手を変えたければ「まずは自分から変わること」と良く聞きませんか?
私は主人の性格を変えたくて断捨離をしているわけではありませんが、物を捨てない主人が変わってきていることにも驚きです。

主人は服だけではなく、靴や小物関係も捨てはじめました。
ゴミ袋を持って物を捨てている姿に感激です(笑)

まだまだ、旦那の服は沢山!!


↑ ほらね。(笑)

夫婦で断捨離して家の中をスッキリした部屋にするために、まだまだ捨てていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
捨てられない旦那が捨て始めました!進歩した理由は?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする