捨てても捨てても納得いかないのは自分の理想とかけはなれているから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のように何か物が減っていく現状をみて
捨て魔!?と、家で言われるようになった私です。
こんなに捨てても
まだ、今の部屋に納得がいっていません。

スポンサーリンク

収納ケースが多い!収納ケースを見直しました

私の家にはタンスはありませんが、
収納ケースは置いています。
家族4人で使用している収納ケースは18個

多いですよね!?


収納ケースの中には
4人それぞれの衣類や小物、
子供の制服
4人分のカバン
4人分のタオル
どのケースにも物が入っているので、本当に多いんです!!

理想は8個のケースを減らして
ウォークインクローゼットの中をスッキリさせたい!

と、いうことで今回の私が捨てた物は
タオルケット6枚!1ケース分です

今では次男も4歳になり、お昼寝をしなくなりましたし、
6枚もタオルケットは必要ありません(笑)
「なんで、こんなに持っていたのか!?」と自分でも問いかけたくなる量が収納されていました。

こんなに物を捨てても、まだ納得できないんです。
納得できないということは、自分の理想の
ガラーンとした空間になっていないからだと思います。

まだまだ、理想の部屋には程遠いので、捨て魔と言われ続けられながらも頑張って断捨離していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
捨てても捨てても納得いかないのは自分の理想とかけはなれているから
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする