読まなくなった本は定期的に見直すこと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理やお菓子作り、パン作りが好きな私は、料理本の所有数が多いんです。
定期的に見直ししていないと、こんな状態に(笑)

ねっ!凄いでしょ!?(笑)

スポンサーリンク

本を処分する前にできることがあります

定期的に読む本を見直ししていないと、読まなくなった本ですらわからない状態になります。
そして、どんな本を持っていたのかと・・・忘れてしまうこともあるんですよね。

今回、久しぶりに料理本で不要な本を見直しました(笑)

ボロボロになっている本もありましたが、まだキレな本は売ることが出来るので楽天買取に依頼して、自宅まで受け取りをお願いしました。

本を売りに出すのが面倒と思われる方もいると思います。
私も昔は売るよりも捨てた方が早い!と思っていたんですよね。

でも、この楽天買取では、本を段ボールにつめて身分証明書等のコピーを入れるだけ。

これだけで作業は完了です!

本を処分しようと思うと、紙ゴミの日に捨てなければいけなかったりして直ぐに捨てれません。

これからも私の場合、本が増えていきそうなので、このシステムを活用していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
読まなくなった本は定期的に見直すこと!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする