美味しいクリームパスタが”ボール一つだけ”で作れてしまうことに驚きです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

料理が好きな私でも「クリームパスタ」を作ったことは数回しかありません。

作ったと言っても、カルボナーラを作ったぐらいです・・・。
先日、友人と我が家で持ち寄り会をした時、ボールに具材を入れて来た友達がいます(笑)

スポンサーリンク

パーティーに、休日のランチに簡単クリームパスタはいかがでしょう?

ボールの中に、
パスタ
ベーコン
サラダほうれん草
ニンニク(みじん切り1片)だけを入れてきた友達。

「これでクリームパスタ作るよ!」と言われて

えっ!?うそ!?」
「これだけでクリームパスタがつくれるの!?」
って思った私です(笑)

レンジで温めて、
混ぜて、
クリーム等を入れて、

コンソメを入れて
レンジで温める!


はい!!!完成!!!

作る工程はこれだけでした。

手軽に購入できる材料で、
美味しいクリームパスタが完成したことに感動です!
興味深々で作り方を見ていると、超がつくほど、簡単に作れてしまいました。

友達が持参してくれた”おかず”や”パン”と、私の作った鶏の照り焼きを合わせると豪華ランチになりました!

このパスタはクリームが多めなので、冷めても美味しい状態で食べることができます。
パーティーや持ち寄りにもよさそうです!

その他に休日のランチでも良さそう♪

アレンジができる優れもの

先日の休日のランチにサーモンとしめじとベーコンでクリームパスタを作ってみました!
作る工程も味付けも同じで簡単に作れたのですが、家族に大好評でした!

クリームパスタは手間がかかるイメージが強いと思いますが、友達に教えてもらった「やまもとゆり」さんのレシピ!
今度、このレシピの本が発売されるみたいなので楽しみです!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
美味しいクリームパスタが”ボール一つだけ”で作れてしまうことに驚きです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする