家族を思いやる気持ちは大事!ということを考えさせてくれる映画に出会いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私と息子はディズニーとピクサー映画が大好きです。
特にピクサー映画が私のツボなんですよね。
ツボとなってしまうポイントは
私はストーリーに感動して、
長男はストーリーは勿論、
映像の色彩やCGの使い方に感動するタイプです。
そんな私達が今、話題のリメンバー・ミーを観に行ってきました。

スポンサーリンク

事前に調べた方が良かったのかな!?

映画の上映がはじまると、
『アナ雪』が流れました。

CMではなく、きちんとした物語の映画。

「もしかして、スクリーンの場所間違えた!?」と、私の気持ちはソワソワしはじめ、
長男も「リメンバー・ミーが見れないのかな!?」と思ったのか、「お母さん、スクリーン間違えてない?」と聞いてくる。
映画が上映されてしまったので、チケットの確認すらできなくて・・・・
「アナと雪を最後まで見よう!」とだけ長男に伝え、もし映画を間違って見てしまっていたら、映画館の職員に確認しようと思っていたのですが、『アナと雪』が終わると「リメンバー・ミー」の映像が流れて安堵した私です。

まさか、同時上映になっているとは思ってもいなくて、こんなにソワソワして見るなんて損した気分になりましたが、事前の下準備は大事ということに気づかされた私です(笑)

今回のリメンバー・ミーは何度も見たくなる映画です。

映画ではガイコツのような絵で
「面白いの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
内容がわかりやすいので、
思わず見入ってしまいます。

リメンバー・ミーを観た感想は、心にジーンとした気持ちが残り、
家族を想う気持ちの大切さ、そして、家族は温かく見守ってくれるんだ。と、再度認識させられる映画で涙なしでは見れませんでした。

「家族って素晴らしい」「家族は大事」ということを、子供でもわかりやすく受け入れるような内容と映像で表現されているので、言葉で教えなくても、映像を見て学べる場所があるのは素敵ですね。

中でもミュージカル調の歌が気に入ったので、リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラックを購入しました。
楽天はこちら

「音楽はいつまでも」という曲が好きすぎて、通勤中の車の中でリピートして聞いてます(笑)

私の中では「アナと雪の女王を上回る作品」でした。
当たり前となっている家族ですが、家族こそ思いやることに大切さは今回の映画を通して親子でも学ぶことができました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家族を思いやる気持ちは大事!ということを考えさせてくれる映画に出会いました。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする