少なくても大丈夫!作り置きがあるだけで乗り切れるし頑張れる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あと5日乗り切ればゴールデンウィーク突入です!
少しずつ新年度の生活も落ち着いてきましたので、
作り置きも再開しました。

スポンサーリンク

少しずつの作り置きは簡単なメニューからスタート

今週は少しの作り置きからスタートです!
週に4日の長男の弁当と、私と主人の弁当もあるので、量は全然たりませんが、少しずつ足す予定です。

日持ちする作り置きメニューに加え、もっとラクする半調理より、下準備済みの料理も足す予定!

これぐらい考えておけば、一週間は楽しく乗り切れることが出来そうです。

新年度を早く慣れるためのコツといえば・・・

残念ながら私は新年度生活は早く慣れることが出来ませんでした。
出来なかったゆえに、やっておいた方が良かったことがあります。

それは、子供達が自分で用意や準備、できること
簡単にいえば、子供が早く新年度の生活になれること!これが一番大事なことかもしれません。

今年度より長男は登校班も合併して並び順や集合時間に変更がでました。
もちろん、担任の先生も変わりましたし、クラスの友達も代わり、教室も場所も変わってます。
子供が慣れていなければ、どんなに頑張っても親は慣れることができない!と。改めて思いました。

子供が準備をスムーズにしてくれてこそ親の手間が省けるんですよね。(笑)

来年こそは、子供達に早く生活に慣れてもらい、親の私も早く慣れたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
少なくても大丈夫!作り置きがあるだけで乗り切れるし頑張れる!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする