ワーキングマザー!仕事に行く前にやっておきたいことは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の勤務時間は9時~17時です。
出勤する時間も8時過ぎてからですので、子供達が出発してからは家事タイムに突入です!
出勤前の約30分間、仕事へ行く前に掃除しています。

スポンサーリンク

一度やりはじめると止められない


毎日、きちんと30分以上掃除機をかけて仕事へ行くようになったのは今年の1月からです。

もう、一日でも掃除を欠かしてしまうと、気持ち悪くなるぐらい身についてしまっているので、リビング掃除、玄関掃除、トイレ掃除、寝室掃除は、出社前に毎日しています。
さらに時間があれば階段掃除も・・・笑

毎日掃除をしていると、物が増えている状態になってきていることや、
不要な物が目につくんです。

「これは必要かな?」と置いていた物も、不要と判断するようになって、すぐに処分するようになりましたし、
すぐに確認しなかった郵便物も、後回しにしないで直ぐに確認するようになってます

今の我が家のリビング・・・おかげさまで
いつもでも人が来ても大丈夫な状態になってます(笑)

この状態をキープするように
朝の30分掃除は継続していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
ワーキングマザー!仕事に行く前にやっておきたいことは・・・
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする