自家製冷凍副菜で弁当作りを時短しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母も退院したので
いつも通りの日常に戻りました。
母の看病の時は、
本当に忙しかったけど、
入院している元気そうな母をみるたびに
私が元気をもらっていました。

母が退院して、私が倒れて、
病人が病人を看病するという・・・
おかしな状況でしたが、私も復活!!!

時短料理のために「作り置き」生活も再開しています。

スポンサーリンク

日持ちの心配な副菜は冷凍保存する

今週の作り置きは少な目。
・きんぴらごぼう
・甘辛塩鮭
・ほうれん草のゴマ和え

暑くなってきたので、作り置きは冷凍保存をするようにしています。
なかでも手間がかかる副菜は
冷凍メニューの候補にしています!!!

100均で購入した容器が万能!!!

この容器は、100均の容器です。
あまり100均の容器は好きではないのですが・・・
この容器は特別!!!

カップを自分で入れるので、
面倒なシリコンカップを洗う必要がありません。

シリコン型の容器も使用したことがあるのですが、
ギザギザの細かな部分を洗うのが手間なんですよね。

この容器だと、使い捨てのカップを使用するので、
カップを捨てるだけ!

容器を洗う必要はありますが、
さっと洗うぐらいで良いので
時間がかかるような洗い方をしなくてもOKです!

まだまだ暑くなる時期。

副菜は冷凍していきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございいます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
自家製冷凍副菜で弁当作りを時短しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする