小学5年!塾がハードで私が参っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月に入ってから、長男の志望校決めのため、
学校見学や、文化祭への参加、
塾での志望校説明会や、
科目別説明会などなど・・・があり、
考えることが多く、
私の頭の中がパンク寸前です(苦笑)

スポンサーリンク

志望校選びの大変さを痛感しています

子供さんを中学受験をさせて、
合格に導いた私の友達に言われたことなのですが、
6年よりも志望校を決める5年が本当に忙しくて悩みに悩むよ。と、教えてもらっていたのですが、
本当に忙しくて、まだ志望校が決めれていません。

どこの学校も見学会に参加すると、
2020年の大学入試を見据えた話をされている所が殆どなのですが、
2020年の大学入試が始まる前に我が家の長男は中学受験をしなければいけません。
ある意味、大学への合格実績がわからない状況での中学受験になるので、
慎重に学校を選びたいと思っているのですが、
何処の学校も魅力的なところしか見えないんですよね。

学校選びに悩みすぎているので、

「私学の環境で勉強するために受験する!」

と、思うように気持ちを切り替えて、
長男の通いたい中学校に受験しようかと思ってます。

そして、今月に入ってから、毎週のように学校見学会や
塾主催のイベントがあります。
毎週、受験関係の予定が入ってしまう状況です。

先日、ハードすぎて倒れてしまったので、
自分の体調を優先にして、
学校選びをしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
小学5年!塾がハードで私が参っています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする